2010年3月20日土曜日

冷蔵庫購入

昨日、会社の帰りがけに冷蔵庫を買ってきた。
行ったのはいつもの激戦区池袋。
どれを買うかは決めていたので、後は値段交渉だが、平日なのに店員さんがなかなか捕まらなかった。
やっと捕まえていくらになるか聞いてみると、出している価格よりポイント1%アップということだ。
話にならないので、これくらいにならないか?と希望金額を言って交渉してみる。
ちょっと待ってくださいと引っ込んだが、あっさりと電卓で希望金額以下が提示された。
うーん、最初の金額はなんだったんだろう?
もう少しいけるかなと思ったが、店員さんが金額を紙に書くときに間違えて更に低い金額を書いてしまっていた。
一瞬店員さんの手が止まり、微妙な空気になったが、そのまま書き続けたのでどうやらその金額で行く気らしい。
書いてもらった金額でも十分だったし、ちょっと可哀想になったので、書いてもらった金額で購入決定。
毎度の事だが、kakaku.comに載ってる値段よりよっぽど安い。

んで買ったのはパナソニックのNR-F504Tというやつ。



カミさんに色々見てもらい選んでもらったのだが、これがシンプルで使いやすそうとの事だった。
確かに冷蔵庫の中のレイアウトなんかもまっすぐでシンプルだ。
当初は上位機種のNR-F501XVの予定だったが、残念ながら茶色と濃いグレーの色しかなく、他の色が選べるNR-F504Tとなった。
パナソニックも上位機種の色のバリエーションをもう少し増やせば良いのに残念だ。
色も迷っていたようだが、シルバーになった。
写真では分かりにくいが、シルバーだけツルツルではなくマットな感じになっている。
よくわからないが、それも良かったらしい。
なんにせよ、新しい電化製品はワクワクする。
来週末には来る予定なので、楽しみだ。

0 件のコメント: