2009年5月6日水曜日

ウッドデッキ4日目

ボクです。
今日も残念ながら雨で作業は中止。
GW中に完成させるという目標は達成出来なかった。
次の目標は5/10の日曜日までに完成させたいと思う。

さて5/3の作成開始から4日目の作業状況だ。
この日は土台の大枠の部分までを完成させる事を目標とした。
午前中は買い物に行っていたので、午後からの作業だ。


ざっくりと土台の大枠まで出来た所。
写真で見ると簡単そうだけど、実際はピンコロがずれていたりして修正しながらの作業で割と大変だった。
最初に枠を作り、ピンコロの位置を枠に合わせた方が楽だったかもしれない。
まぁそもそも結構適当にピンコロの位置を決めていったのが良くなかったのは言うまでも無いけど。


表側ではカミさんとチョージョ、ジジョが残土をふるっていた。
割とサラサラの土になったので、チョージョ、ジジョはこんな物を作っていた。
母の日が近いからって事らしい。
この白い粉みたいなのは、何をふるったのだろうか??


これはジジョ作成の薔薇らしい。
薔薇に見えなくもないが、最初は言われるまで良く分からなかった。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: