2008年12月27日土曜日

玄関収納とトイレ洗面周りの造作

ボクです。
昨日は納会。
そのまま、飲みに行ったのだが、どこも混んでて中々入れず1時間くらい街をさまよってた。
やっと入れたのは東京ドーム近くのミーツポートの中のお店。
やっぱり昨日で仕事納めの所が多かったのかな?
ボクはなぜか月曜日も納会だ。

今日は午後から見に行くつもりだが、前回メモれなかった事をメモしておこう。

まずはこちら。
遂に玄関収納がついた。
ボクは下駄箱とか靴箱とか呼んでいたが、本当はなんて呼ぶのか気になって調べてみた。
玄関収納というらしい。
言われてみれば、そんな気もする。
これで、玄関周りの広さ(狭さ?)が実感出来る。


お次ぎは1回トイレ。
普通だったらトイレの上の方に棚とかを作るんだろうけど、我が家は階段下。
トイレの後ろに収納を作ってもらった。
上に乗っている気の部分が蓋になっている。
さっきのが玄関収納だとこれはトイレ収納かな。


蓋を開けるとこんな感じになる。
設計段階ではちょっと浅めだったが、少し深めに作ってもらった。
浅いのを深くするのは難しいが、深いのは底に何かをおけば浅くも出来る。
大は小を兼ねるってやつだ。
過ぎたるは及ばざるがごとしって諺もあるが…


最後はトイレ前の洗面。
洗面ボールを置くカウンターを作ってもらった。
下はカウンターなんで、オープンになっている。
ここも出来上がりが楽しみな所かもしれない。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: