2010年3月3日水曜日

2010年2月の電気代

サボっていた間に月が変わってしまったが、2010年2月の電気代。
これでやっと一年間の電気代のサンプリングが出来た。
あれっということは入居から一年たったって事か。
早いもんだ。


今月の電気代は\20,383で、大体想定どおり。
水光熱費合わせて旧宅との差額は\96,239となった。
水道代は3月に2ヶ月分まとめてなので、1ヶ月分入っていないが、年間10万円弱新居の方がお得な結果となった。
来月からは新居同士の光熱費の比較となるので、増えた家電や、節約度合いが分かってくると思う。


使用量としても年間で2番目に多い。
それでも一月分と比べてみると、昼間は半分くらいだ。
いかに年末年始の昼間で消費していたか分かる。
年末年始は殆ど家でゴロゴロしていたので当然と言えば当然だが。
後は夜間もかなり伸びている。
これはエコキュートの深夜のみ設定が効いているのだろう。
この間、こっそりとおまかせ節約に変更してみたので、また来月は変化があるかもしれない。

0 件のコメント: