2009年7月7日火曜日

グランドカバーになってきた?

今日は七夕だが、我が家もウッドデッキの横に笹が飾られていた。
色々と飾りがついているのだが、なぜか短冊がついていない。
まぁ自分たちが年に一回会える日に、色々お願い事ばかりでも大変だろうから丁度いいかなと思いつつ、子供たちに聞いてみた。
理由としては忘れていたそうだ。
ボクとしては「物忘れしないように」とお願いした方が良い気がする…

今日はグランドカバーについてメモをしようと思ったのだが、話がそれてしまった。
我が家のグランドカバーであるイワダレソウのクラピアも大分成長してきた。

7月7日(七夕)時点の写真だ。
それぞれの株もほぼ繋がってきた。
後は周りの土の部分を覆ってくれると、かなり良い感じになりそうだ。
この成長っぷりだと今月中には結構いけるかもしれない。


こちらはほぼ一ヶ月前の6月9日の写真だ。
この時はかなり大きくなったなぁと思っていたが、上の写真と見比べるとまだまだだった。
最近は雨続きで若干成長が遅くなっている気もするが、梅雨明けからの成長が楽しみだ。

0 件のコメント: