2009年7月21日火曜日

カウンター下の引き出し完成

昨日に引き続き、引き出し作りのメモ。
実際には昨日で完成していたが、長くなりそうだったので途中で書くのを止めてしまった。
今日はDIYらしく、制作途中の写真もある。


こちらは引き出しを納めるための箱。
コイツをカウンター下に打ち付ける予定だ。
こうすれば真ん中の板も割とガッチリ固定出来る気がする。


実際の引き出し部分も完成。
大きさ的にはA4より一回り大きい感じだ。
引き出しの取手はホームセンターに良いものが無く、カミさんに聞いてみた所「私に選ばせて」というので任せて買ってきてもらった。
なんか透明のヤツだ。


こちらは引き出しが収まる予定のカウンター下。
カウンター上が写っていないのは、かなり散らかっているからだ。
確かに我が家のカウンターは玄関からリビングへ行く途中にあるので、郵便物等を置きやすい。
色々な物が、すぐカウンターの上に置きっぱなしになってしまう。
引き出しが出来る事で少しは解消すると良いのだが…


引き出しを納める箱を打ち付けてみた。
我ながらジャストフィットだ。
写真では見えにくいが、ネジを打ち込む場所に鉛筆で線が引いてある。
もちろん出来上がった今も消していない。
特に消さない理由はないが、消す理由もなかったのでそのままだ。
こういう所がプロとアマチュアの違いかもしれない。


最後に引き出しをセットして完成!
割と最初からついている感じになったかと思う。
カミさん曰く「机みたい」と椅子を手前において座っていたが…
なんにせよ、ちゃんと活用されてカウンター上の写真が公開出来るくらい片付くと嬉しい。

0 件のコメント: