2009年5月23日土曜日

枕木がやってきた

ボクです。
最近、休みの日は殆ど土木工事みたいな事をやっている気がする。
今まではあんまり休みが待ち遠しいって感覚はなかったが、最近は休みが待ち遠しい。
さて今日は枕木がやってきた。


こちらがやってきた枕木。
荷下ろしを手伝ったのだが、運送屋のお兄さんはしきりにすみませんって言っていた。
下ろすのをどうしたら良いか心配しながら取りあえず運んできたそうだ。
頼んだのは豪州産の中古枕木。
最初は外構を頼んだYさんの所で注文しようかと思っていたが、もう少し薄めが欲しかったので結局ネットで頼んでしまった。
中古の枕木らしく、良い感じにくたびれている。


午前中は枕木に防腐剤を塗装した。
塗装といっても中古の無塗装の枕木なので、かなり吸い込みが良くじゃぶじゃぶ漬けて行った感じだ。
写真は一通り塗り終わった所。
塗料はクレオトップというやつだ。クレオソートが使えなくなったので代替品で出てきた塗料みたいだ。
ガソリンっぽい匂いがする。


午後からは先週穴を掘って放置していた柵の基礎を固定した。
砂利を敷いて高さを合わせて固めて行く。
高さを合わせてといっても、相変わらずアバウトな感じだ。
後は柵用にウッドデッキの余りの材を切り出して行く。
ざっくり切った所で天気が怪しくなった。
という事で今日の所はココまでとした。
明日は残念ながら天気は余り良くないらしい。
本格的な梅雨になる前になんとか仕上げたいものだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: