2009年5月9日土曜日

ウッドデッキ6日目

長かった雨もやっと終わり、ようやくウッドデッキ作成が再開出来た。
blogの方も現実の日付に追いついた。
今日の予定は床板張り。
表面から打つとコーススレッドが引っかかったり危なそうなので、床板の側面や裏側から打ち付けていく事にした。
その為、一枚一枚無理な体勢になり、結構時間がかかりそうだ。
下段の部分まで出来れば十分かなと思っていたが、思った以上に作業がはかどり、午前中で上段の途中まで出来た。
が、ここで問題発生。


ここまで調子良く出来てきたのだが、コーススレッドが無くなってしまった。
まぁ無くなりそうな予想はしていたのだけど、コーススレッド400本があっという間に無くなった。
雨が上がったのは良いが、今度は暑くてバテ気味なのでココでちょっと休憩。
blogタイトルにもある通り、ボクは暑いのが苦手なので、夏場は外でDIYなんて無理かもしれない。
午後からはチョージョの誕生日プレゼントを買いに行き、そのままホームセンターでコーススレッドを200本買ってきた。


コーススレッドも買ってきたので、床板張りも再開。
日が暮れて時間切れとなってしまったが、残り3枚まで進めた。
これなら、明日は完成に近い所まで行けるかも??
残作業としては
・床板3枚を張る。
・床板の先端を切りそろえる。
・角が尖っていると危ないので丸める。
・床板にサンダーをかける。
・床板にインウッドを塗る。
って所だ。
書き出してみると無理っぽい気がしてきた…


今日のクラピア。
割と成長してきたヤツがいる。
成長が悪いのはボクが隣でウッドデッキを作る際に良く踏んでいるからかもしれない。
たくましく育ってほしい。


チョージョの誕生日ケーキ。
今年で12歳だ。
なぜかチョージョの誕生日なのに、チョージョがケーキを作っていた。
作りたかったそうだが、不思議だ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: