2009年5月28日木曜日

セットバック部分の舗装

ボクです。
ボクが購入した土地にはセットバックがある。
以前に書いたが、今年の始めに市役所に行って舗装をお願いした。
その時は今年度分の予算はもう無いので、予算が決まってから舗装をするとの話になっていた。
今日、そのセットバック部分の舗装が行われた。
思ったよりも早かった。
セットバック部分は何も手をつけられないので、外構工事を頼んだYさんが砂利を敷いてくれていたが、これでやっとすっきりする。
数日前には市役所の人?が下見にきて、その時にもうすぐ工事に入りますとの話だった。

今日はボクが会社に出かける時には交通整理の人と監督さんっぽい人が、もう現場に来ていた。
小雨だったんで挨拶がてら「雨降ってるけど今日やるんですか?」と聞いたら「これくらいの雨だったら大丈夫ですよ」って話だった。


少し雨が降っていたが、無事工事は行われたようだ。
カミさんによると夕方前には終わっていたらしい。
しかし10cmくらいのセットバックだったが、かなり広い範囲が再舗装されている。
下見に来た時に段差も気持ち少なめにとお願いしていたのだが、丁度良い感じだ。


こちらはなぜか敷地内に入り込んでいる下水の蓋?
これも下見に来てた人に移動出来ないか聞いてみたが、移動は難しいそうだ。
そのかわり、高さは舗装に合わせて調整するので水が溜まったりする事にはならないようにするとの事だった。
ちゃんとやってくれたみたいだ。
凹んでいる縁石との間に若干隙間があるが、ここは後で埋めておこうと思う。

これで、表側も大分すっきりした。
後はボクが枕木を敷いてしまえば、一段落かな。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: