2009年5月5日火曜日

ウッドデッキ3日目

今日は雨。ウッドデッキの作業は中止だ。
という事でウッドデッキ3日目のメモ。
5/2の作業だ。
今日の目標は基礎の完了。
昨日の時点で残り8個位だったので、低い目標に思うかもしれないが、別の作業も平行していたのでコレくらいの目標でちょうど良かった。
別の作業とは掘り出した土の処理。
表に持っていって、ふるいにかけて石を取り除いていた。
玄関横の部分は傾斜にしようと思っているのだが、土が少し足りなかったので大分補充出来た。
ウッドデッキが終わったら、今度は玄関横の整地だなぁ…


こちらが設置完了の基礎。
ちょっと真っ直ぐになっていない気がするが、気のせいではない。
かなりアバウトにやってしまった。
ウッドデッキの下になる部分には、ふるいにかけて取り除いた石を撒いてみた。
玄関横の土も掘り返してふるいにかけたので、大量の石がコレと基礎の下に埋め込んだ分で処分出来た。


横ではカミさんが徐に花壇を作り始めていた。
玄関アプローチで余ったレンガを立てている。
植えてるのはこの間買ったハーブだろうか?
横にある樽っぽい鉢は子供たちのリクエストでイチゴが植えてある。


同じくこの間貰ってきた苗木もカミさんが鉢に移し替えていた。
これも植える場所を考えなきゃなぁ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: