2009年6月14日日曜日

花壇も完成?

さて、昨日に引き続き、今日も花壇作成の続きだ。
ホワイトセメントとけい砂を混ぜて、モルタルを作る。
それを目地としてレンガの間に詰めていく。
最初はコテやスコップで詰めていっていたが、見ての通りレンガが不揃い。
コテやスコップなんかでは、綺麗に入らない。
という事で、そのまま手で詰める事にした。


何とか2段目まで、目地を詰めて積み上げた所。
目地の表面も馴らされてなくガタガタだ。


ガタガタな目地なので馴らしつつ、天辺もすこし詰めて平ら気味にしていった。
うん、なんとか完成。
余り物のレンガで作った割には良い感じになったかかと思う。
一応構造物としての花壇は完成したつもりだけど、実際に中に入れる植物がないと花壇ではないと思う。
まだ中に土も入れていないし、植える植物も決めていない。
以前、緑化フェアで貰ってきたギボウシが鉢植えで元気に育っている。
ジューンベリーも小さいヤツがあるので、この辺りをまずは植えてみようかと思う。
(トキワマンサクやコニファのローズダリスもあるのだが、どうしようか?)

0 件のコメント: