2009年6月20日土曜日

花壇とシンボルツリー

今日は、先週作った花壇に土を入れ、早速色々植える事にする。
とは言っても、花壇は外構を考えていたときからあの場所に作る事は決めていたが、何を植えるかは全くノープラン。
取りあえず、土が無いので朝から買い出しに行って土を埋めてみた。
カミさんを呼んで相談したが、取りあえずは家にあるものを植えてみる事に。


植えたのは写真左からギボウシ3株、ジューンベリー、ローズダリス。
全部、以前緑化まつりで貰ってきて鉢植えのまま育てていたものだ。
って事で、我が家のシンボルツリーは真ん中のちっちゃいやつ、ジューンベリーになった。
ツリーというより苗木っぽいが、まぁそのうち育つだろう。
シンボルツリーをこの状態から育てている家は多分あまりいないのではないかと思う。
なんか、シンボルツリーまでDIYって感じだ。


こちらは貰ってきた当初の写真。
ギボウシはかなり成長している。
他はあまり成長していない。
上手く根付いてくれるとよいが。


そういえば、先週ホワイトセメントを買いにいったついでに庭に植える木も買ってきた。
レモンと柚子だ。
レモンは実がなったらリモンチェッロを作ってみたい。
柚子は何をするのだろうか?カミさんが欲しいと言ったので買ったのでボクは良く分からない。
まぁ何にせよ実がなるのは大分先の事だと思う。


外向けのDIYは花壇で一区切りと思っていたが、ひとつ忘れていたので今朝土を買って来るついでに材料も買ってきた。
今日は取りあえず材料を切る所までやって終わりにした。
明日、色を塗って組み立てようと思う。

0 件のコメント: