2009年6月7日日曜日

やっと柵が完成?

ボクです。
土曜日は朝から雨が降っていたが、午後から少し晴れてきた。
もう最近は大分梅雨って感じだ。
また雨が降り出すと完成が遅くなってしまうので、早速柵作りに取りかかる。
柵が高すぎて塀みたいになっていたので、まずは笠木を外し、柱を切っていく。
横板も結局3枚付ける事にしたので、間隔を狭くするため、取り外してまた取り付けてみた。


とりあえず、完成。
ほんとは角を削ったり、束石と柱の間のモルタルをもう少し盛ったりと残作業はあるが、他にもやりたい事があるので、取りあえず完成とする。
今日は昨日と打って変わって晴天だったので、枕木を全部敷いた。
が写真を撮り忘れていたので、また今度メモしたいと思う。

関係ないが、最近イワダレソウのクラピアが結構良い勢いで成長している。
上の写真でも見えているが、大分広がってきた。
このへんも、またメモしたいと思う。

0 件のコメント: