2009年6月1日月曜日

5月の電気代

ボクです。
5月の電気代もやってきた。

結果は下がってはいるけど、使用量は余り変わっていないという感じだ。
燃料調整費が下がっているのが一番大きい。
やっぱり、エアコンとかエコキュート以前に基本的な部分で使用量が多い感じだ。
色々心当たりはあるけど、一番無駄なのはHDDレコーダーかな。
かなりの確立で一日中つけっぱなしだ。
起動と終了が遅くて消したりつけたりが時間がかかるのもあるけど、基本は点いているのに気づかなくて忘れている。


各時間の使用量をみると、昼間と朝晩が増えて、深夜が減っている。
電化上手は深夜が一番安いので、逆の傾向だ。
これは多分GWで家に居る事が多かったからかもしれない。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: