2009年4月28日火曜日

緑化まつりとウッドデッキ

このあいだの日曜日。ボクの住んでいる所で緑化まつりってお祭りがやっていた。
苗木なんかも先着で配布するって話なので、とりあえず行ってみる事にする。
金曜日から子供達の友達が泊まりこんでいたので、総勢6名で一緒に行く事になった。

前日は結構酷い雨だったけど、日曜日は快晴。
大分待たされて、ようやく苗木をゲット。

午後からもまた配布するって話なので、一旦家に帰る。
子供達は午前中で飽きてしまったようなので、午後はカミさんと二人で行ってみた。
結構な人手になっていたが、なんとか整理券をゲットしもらえた。

さて、苗木を貰ってきたのは良いけど、何処に植えようか?
あんまり、無計画に植えるのもなんだし、とりあえず鉢植えかなぁ。


貰ってきた苗木は
トキワマンサク、ギボウシ、ジューンベリー、ローズダリスだ。
名前を聞いてもさっぱりだけど、一緒に育て方の公演や説明資料なんかも貰えたんでなんとかなりそうかな。
販売なんかもやっていてカミさんはハーブを幾つか買っていた。


話は変わるが、土曜日の雨の中、ウッドデッキに使用する材木がやってきた。
そう、とうとうウッドデッキの作成に着手する。
出来ればGW中に完成させたいが、どうだろう??
土日に塗料を塗ってしまいたかったが、土曜日は生憎の雨。
日曜日は緑化まつりで、とりあえず開始は29日に持ち越しだ。


庭の方は相変わらず、雑草がチョロチョロ生えてきている。
時間があれば抜いたり、石を拾ったりしているが、まだまだ手間は掛かりそうな感じだ。
はやく、クラピアでグランドカバーが出来ないかなぁ。
クラピアの方はあんまり成長していない。
肥料でもあげたほうが良いのかもしれない。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: