2008年6月21日土曜日

建築業者決定

そろそろ、どの建築業者に頼むのか決めなくてはいけない。
何回かの間取りのやり取りと見積もりで、ボクの中では決まっている。
やっぱり、高気密・高断熱は外せない。
自分の中で設計事務所ってのは予想外だったが、SO設計事務所さんに頼む事に決定した。
見積もり価格も3社の中で一番低く(KH工務店さんはローン用に少し高めに設定してたが)、詳細な見積もりだった。(分離発注するので当然といえば当然かもしれないが)
今日、SO設計事務所Mさんが家に来て、最新の概算見積と間取りを持ってきた。
間取りには子供部屋のロフトをつけて貰っていたが、使用頻度と予算を考えやっぱり外してもらう。
これで、大体予算枠内だ。あとは地盤次第かなぁ
早めに地盤調査もしたいし、設計も本格的に始めたい。
Mさんと話をし、来週正式に契約を行う事となった。
いよいよって感じだ。

0 件のコメント: