2010年4月29日木曜日

冬のイワダレソウ、春のイワダレソウ

久しぶりのイワダレソウ クラピアのメモ。
冬でも枯れないというクラピアだが、表面は枯れた感じで茶色くなるという。

気になるのはどのくらい茶色くなるのか、いつぐらいから茶色くなるのかって所だ。
その辺を中心にメモっていこうと思ったが、あいにくマメに写真を撮っていなかったので、頼りない記憶を元に補足してみる。

まずは、2009年11月21日の写真。
普通に緑だ。
たしか1月中旬くらいまではこんな感じだった気がする。

一気に飛んで2010年3月29日の写真。
割と茶色くなっている。
茶色の部分は綺麗な感じでもなく、この辺は芝生の茶色の方が好みだ。
日のあたる部分についてはまだ緑が残っている。
たしか、2月位からこんな感じだった気がする。

少し飛んで、2010年4月18日の写真。
今年の4月は寒かったり暑かったり変な4月だったが、大分緑が復活してきた。

最後に今日2010年4月29日の写真。
うん、ほぼ緑が復活って感じだ。
流石に暖かくなってくると、あっという間に変わっていく。
この辺がクラピアの良いところかも。
来月辺りにはまた花も咲いてくるかな。
ちなみにこの間は肥料や水やりなど全く世話をしていない。
ほったらかしで良いのかは分からないが、これだけ緑になれば十分だ。

0 件のコメント: