2011年3月1日火曜日

3DSと2011年2月の電気代。

先週土曜日、ジジョの4ヶ月遅れの誕生日プレゼントって事でNINTENDO 3DSを買ってきた。

カミさんが予約していたので朝から並んでとかはなかったが、世間では結構行列が出来ていたようだ。
さっそく3Dを見せてもらったが、昔あった見る方向で2つの絵柄が浮き出るシールのような画像だった。
ちょっと3D自体は期待していた程ではなかったかも。
やっぱ裸眼はまだ時期尚早なのか。
さっそくデコられた3DS。
このへんの感覚はよくわからない。
そういえばバレンタインにジジョから貰ったチョコも、板チョコが派手にデコられたものだった。
ちなみに3DSにどうやって接着しているのか疑問だったんで聞いてみると、ホットボンドで接着しているそうだ。
我が家にグルーガンとかあるの?と思ったが、実はあったらしい。

ちょっと写真が無く寂しいので、3DSの話題から入ったが本題の電気代。
電気代は14,283円、売電額は15,456円とギリギリマイナスにならなかった。
天気に助けられたって所だ。
自家消費は266.6Kw/hで23円単価換算で6,132円。
先月に比べると少なくなっている感じもするが、先月は検針期間が35日、今月は29日と1週間近く違う。
日割りの金額だと先月451円、今月493円なんで、今月の方が大分高い感じだ。

生活状況としては先月とあまり変わらない。
エアコンは相変わらず1台、24時間稼働、巨大加湿器も加わり24度、50%をだいたいキープ。
極端に寒くなった日に2階のエアコンを数日つけたくらいか。

話は変わるが24度、50%は快適な環境だ。
湿度50%を達成したら温度を1度下げると言っていた時もあったが、快適なんでそのままにしている。
カミさんはリビングのソファで、うたた寝のまま布団も掛けず朝まで寝ている事もよくある。
このへんは快適すぎても善し悪しかもしれない。

話は戻って環境的にあとはジジョがインフルエンザで休んでいたので、在宅期間が多くなったくらいかな。
でもこれは1月も冬休みがあるので、同じくらいの条件だろう。
変動幅はほぼ外気温に左右されている感じだ。

電気代も最近は想定通りって感じで、あまり面白味が無くなってきた感じだ。
そろそろ変化が欲しい時期かもしれない。

0 件のコメント: