2008年4月5日土曜日

きっかけ

結構こういう人は多いと思うのだが、ぼくは家を建てることは全く興味がなかった。
カミさんにも家なんていらない、興味がないと言っていた。
そんな人間が家を建てることとなった。きっかけは何だっけ?
確か、会社で自分の年収を確認した時が始まりかもしれない。
普通に暮らす分には十分貰ってるなぁと改めて思った。(あんまり給料にも興味がなくカミさんに任せっぱなしだったので)
けど何かを買うために貯蓄してるわけでもなく、只、浪費している感があり、その時は漠然と嫌な感じだなぁと思ってた。
そんな事を感じているとき、一枚のチラシが家にあった。
良くある「今の家賃と変わらない支払いで新築が!!」ってやつだ。
それを見た瞬間、そうだ家を建てようと思いついてしまった。
只の浪費だけでなく、形ある物に、使うところと使わないところメリハリをつけて。

思いついてしまったからには、実行せずにはいられない性格。
ここには、そんなきっかけで家を建てることをきめたボクのメモを書いていきたいと思う。

0 件のコメント: