2008年4月12日土曜日

相談してみる

いつも好き勝手にやってるボクも、さすがに勝手に建てるわけにはいかない。
「良い家があったから買って来たよ」とかいうと、かなりの非難だろう。
うちの家族構成はカミさん、チョージョ(小5)、ジジョ(小3)、ボクの4人家族だ。
まずはカミさんに話をしてみる。
本気と思ってないらしく、全然相手にされない。
「なんで突然??」って感じだ。
まぁ確かに突然だし、理由という大きな理由もない。
だが、カミさんは元々家を建てたい願望があったからか、割とすぐに賛成してくれた。
次にチョージョとジジョに聞いてみた。
「家を建てようと思ってんだけど、どう?」
「自分の部屋は欲しいけど、転校は嫌」
うーん、妥当な答えだ。

0 件のコメント: