2009年11月6日金曜日

クリーパー購入

先日ちょっとやりたい事があり床下にもぐって見た。
床下収納庫から入り、いちばん遠くの端まで行ったのだが、想像以上にキツイ。
実はこれまでも何度か潜りこんだ事はあったのだが、端までいったのは初めてだった。
翌日は筋肉痛になるし(これは運動不足が原因)、なんとかならないかなぁと考えていた。

そこで思いついたのはクリーパーを使うこと。
寝板といったほうが良いのかな。
昔車屋でバイトみたいな事をしていた時はよく使っていたが、その時は床下で使うことになるとは思っても見なかった。

色々調べてみると同じような事を考える人は結構いるようだ。
当初は自作を考えたのだが、基本的に床下に置きっぱなしにしたいので、木を使う自作は止めにした。
という事で、いつもの如くネットで探してみる。

条件的には
・床下収納庫から入る事。(出来るだけ小さい)
・出来れば6輪
・出来ればプラスチック製(置きっぱなしなので腐食しにくいものが良い)
・安いやつでよい
といった感じだ。

結果、購入したのはコレ。
大体、長さ1000mmを超えるものが多い中905mmで何とか床下収納から入れられそうだ。


クリーパーを買うと話をした時、ジジョは「いいなぁワタシも欲しい」と言っていた。
彼女は床下好きでボクが潜る時は付いてくる。
普段は虫嫌いなのだが虫が居ても構わない付いていきたいと言ってくる。
なんとなく気持ちは分からないでも無いが、床下の魅力恐るべしといった感じだ。

さて、クリーパーも来たし今週末は床下に潜ることにするか。

0 件のコメント: