2009年12月25日金曜日

家づくり奮闘記コンテストとクリスマス。

先週と今週は仕事が忙しかった。
というか今週はまだ続いている状態だが。

昨日も終電近くに帰り、ご飯を食べてメールをチェックしていると、見慣れない人からのメールが来ている。

なんだろうと思い見てみると、このblogが家づくり奮闘記コンテストの奨励賞を受賞したそうだ。
うーん、びっくりした。
なんでこのblogが選ばれたのか、さっぱり理由が分からないが、素直に嬉しい。
今年は忙しくてクリスマスは延期予定だったが、素晴らしいクリスマスプレゼントになったと思う。
コレを励みに、これからもマイペースで更新したい。

そもそもなんでblogを書き出したのか忘れてしまったが、きっと家づくりのblogを書いている人って楽しそうと思ったのがきっかけだったのかもしれない。
誰かの役に立てばとか、タメになるとか、そんな大仰な事は出来ないし、blog更新の為にネタを作るなんて、意味が無いこともしたくない。
これからも、やりたい事をして、書きたいことが出来れば書く位のペースで更新していきたい。

と余り頑張らない事の決意表明をしたところで
家づくり奮闘記コンテストで応援してくれた皆様、関係者の皆様、素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました。

さて、ボクの所にはサプライズなプレゼントが届いたのだが、我が家のムスメ達にプレゼントは無事届いたのだろうか?
今朝は暗いうちに家を出たので、プレゼントが来ているか確認できなかったが、きっと届いているだろう。

ちなみにジジョはサンタさんへの手紙に欲しいものを書いているのだが、図々しい事に欲しいものとは別で「欲しいものコレクション」というカードも挟んでいる。
あわよくば「欲しいものコレクション」に書いてあるものも貰おうという魂胆らしい。
去年もそうだが、相変わらずカノジョはおもしろい。
ボクが一昨日くらいに見た「欲しいものコレクション」には、15個くらいの欲しいものがリストアップされていた。
カミさんが昨日見たときには更に「DSi」と書かれた白い紙も挟んであったそうだ。
カミさんが「コレなに?」と聞くと、ジジョは「ただ挟んであるだけ」と答えたらしい。
自分のムスメながら恐ろしいコだ。

そんなプレゼント欲しい病にかかっているジジョからの提案で、我が家は今年からプレゼント交換も行なわれるらしい。
ボクが中々帰ってこれないので、明日の予定だが、カノジョは欲しいものを手に入れる事が出来るのだろうか?
ボクとしては「したきり雀」とかの話を贈ってみたい気がする。

2 件のコメント:

京太郎 さんのコメント...

おめでとうございます!
素敵なクリスマスプレゼントでしたね。

ボクさんのブログはとっても役に立ってますよ~。
特に、今は現場作業がどういう状況なのかボクさんの解説を参考にしつつ把握させてもらってところです。
知らないことが多いので。

ボク さんのコメント...

ありがとうございます。
すっかり忘れていたので、ちょっとしたサプライズでした。
京太郎さんのお家もどんどん進んでいますね。
懐かしいとか、あぁそうだったなぁとか、色々思い出しながら、読ませてもらっています。