2010年5月30日日曜日

車がやって来た。

今日は先日契約した車の納車の日。
一応、今乗っている車は下取りに出すので、中を片付け掃除をしてみた。
こちらが今まで乗っていた車。
ワゴンRだ。
よくよく考えると12年も乗っていた事になる。
思い起こせば、結婚して車も必要だろうと免許を取り直して(当時は免許取消をくらっていた)、初めて買った車だ。
それから12年間事故も無く、大きな故障も無く、頑張ってくれた車だ。
引越しや、DIYの為のレンガやブロック、木材なども、この車が運んでくれた。
今までありがとう。

そしてコチラが新しくやって来た車。
FREEDだ。
12年ぶりの新車、免取前は変わった車に乗ってる事が多かったのでディーラで購入ってのも初めて?なボクだ。
納車の際は花を渡されたり、写真を撮られたり、店長、工場長の紹介をされたり、カップ焼きそば(旨かった)を貰ったりと色々初体験だった。
普通こんなもんなんだろうか??
納車後、軽くドライブがてら近くのオートバックスに行ってみた。
オートバックスも十年ぶり位になるかもしれない。
レーダー探知機なんかもディスプレイが付いちゃっているし、色々と浦島太郎な感じだった。
オートバックスでは内張り剥がしなんかを買ってきて、早速バラす気満々のボクだが、残念ながら購入予定のナビは7月位になりそうだ。
しばらくナビレス生活だが、生まれてこの方ナビレスなの特に問題はないと思う。

そんなわけで、我が家の駐車場の景色が変わった。
まだ、見慣れない感じで違和感があるが、じき慣れてくるだろう。

0 件のコメント: