2010年6月6日日曜日

花壇成長中

このところ、週末はイベント事が多く、時間があまり取れない。
昨日は車をコーティングしてもらいに、コーティング屋さんへ車を持っていく。
今日は朝からジジョの水泳の大会?って事で応援に出かけた。
その後、コーティング屋さんから出来上がった車を受け取りにまたお出かけ。

車のコーティングは初めてだが、マメにワックスも掛ける時間もないし、新車のうちにやっておけば汚れもつきにくいだろうって事でお願いすることにした。
TTクリアコートってこの辺ではまだ余りやっている所が少ないコーティングだったが、結果はかなり凄い。
コレが維持出来るんだったら、もっと凄いな。
ついでにドアハンドルの周りにも透明のフィルムを施工してもらった。
前の車がドアハンドル周りが傷だらけだったので何とかしたいと思い、DOPのカバーも検討したのだがメッキ仕様しか選択肢がなかった。
かなり取り付けましたって感じがでるので、今回も特に無しと思っていたところだったが、コーティング屋さんで曲面のフィルム施工が出来るって事でついでにお願いした。
この辺もボチボチメモっていこうと思う。

今日はそんな合間に植物を買ってきたり、植えたりのメモ。
前回から若干増えた状態。
カミさんが少しずつ植えたようだ。
いつの間にか増えていた。
写真ではわかりにくいが、左下の緑にある白い点々はイワダレソウの花だ。
だいたいこの時期くらいから咲くのかな?
暖かくなると成長も早く、レンガの際の土の部分もすっかり埋まっている。

お次は車を預けた後、帰り道にあったジョイフルホンダで色々買ってきた植物。
カミさんが植えつけた後の写真。
もはやボクにはどれがなんなのか分からない。
花の名前って難しい。
写真は無いが、ボクの方は表側の花壇用に買ってきた植物を植えていた。
表側の花壇もすっからかんだと思っていたのだが、そこもいつの間にかカミさんが少し増やしていたらしい。
表側は大分賑やかになってきた。
こちらの庭の方の花壇はまだまだ空きがあるので、もう少し植える必要がありそうだ。

2 件のコメント:

さんのコメント...

イワダレソウの花はきれいですね。
時間が出来たら必ずチャレンジします
その時は相談しますので宜しくお願いします

太陽光も楽しみにしてます

ボク さんのコメント...

こんばんは。
ご無沙汰しています。
ぜひぜひ、チャレンジしてください。
ボクと同じ設計事務所で建てた方もイワダレソウ始めたそうです。(左のリンクの分離発注で建てるシンプルな家づくりの京太郎さん)
ボクは基本放ったらかしにしているだけなので、あまりアドバイス出来ないかもしれませんが^^;

太陽光は7/10工事予定となりました。