2010年6月13日日曜日

ナビ関連色々やってきた

週末は頼んでいたカーナビ関連が色々届いた。
しかし肝心のカーナビ本体がまだだ。
取り付けキットもまだだ。
取り付けキットは元々7月発売予定なので良いとしても、ナビ本体は発売されているのだが品薄で早くて7月初旬ということだ。
遅れなければ良いが…
今年発売のナビは軒並み延期か品薄ばかりのようで、一説によるとiPadが原因で液晶の部品不足が起きているらしい。
こちらがやって来た品々。
スピーカー、バッフルボード、VICS、ETC、リアカメラ、フロントカメラ、iPod接続ケーブル、ついでにリアガーニッシュ。
購入するカーナビに合わせてalpine製ばかりだ。
ナビはalpineのVIE-X088にする予定。
これだけでも、取付は結構楽しめそうだ。
今週は色々用事があったんで時間が取れなかったが、来週くらいからボチボチはじめて行こう。
ちなみにリアガーニッシュは今ついているやつでも、穴をあければ問題ないがメッキ仕様なので周りがバリバリ剥がれそうな気がして、純正カメラ取付用に最初から穴が開いている物をディーラに注文した。

雨が続いていたので、ついでに洗車してみた。
以前乗っていた車も含めて久しぶりの洗車だ。
しかし軽と違って背が高く、上の部分は届きにくい。
新車だからなのかTTクリアコートの威力なのかは分からないが、水洗いだけでもかなりピカピカだ。


こちらはついでに施工してもらったドアハンドルのプロテクションフィルム。
DOPのメッキ仕様のプロテクションカバーと違って、遠目には分からない。

近くで見るとうっすらとフィルムが貼ってあるのがわかる。
一回り小さく張っているのは、ギリギリだと剥がれやすくなるからだそうだ。

0 件のコメント: