会社は午前休暇で朝から銀行へ出かける。
結構、必要な物が色々ある。
- 印鑑証明2通
- 住民票
- 実印
- 通帳、通帳印
- 運転免許証
- 健康保険証
担当のKさんから書類を渡され、記載していく。
ここでも仮審査の時の書類と同じように金額なども書いていく。また、保障会社向けの書類や個人情報の同意書、ボクの場合はまず土地だけなので家も建てますって念書?
住所と名前を書くだけで非常に疲れた…
さぁ、後は実行をするだけだ。
(って言っても家の分をまた後で申し込む事にはなるのだが)
ちなみに分離発注なので、工期の要所で支払いが発生する。
出来るだけ自己資金側で払っていくが、足りなくなった時点で家の融資を実行する。
つなぎ融資ではないのでその時点で全額実行だ。という事はその時から住宅ローンの毎月支払いが全額発生する。(当面は土地分のみ)
という事で、支払いの計画は非常に大事だ。
ある程度、仕様、見積もりが決まれば、支払い計画表を作成して、家の融資実行時期を決めなくてはいけない。
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