2008年8月9日土曜日

照明など

今週は電気配線の確認と、照明の打ち合わせがメイン。
打ち合わせの最初にNさんが外観の提案をしてくれた。
ポーチの屋根の形状だが、今までは切妻屋根。
今まで打ち合わせしてきた感じから、もう少しシンプルなのが好みではないかとの事で寄棟屋根を提案してくれたのだ。
こてこての洋風にしたいのなら、今の切妻屋根も良いのだが、カミさんの好みはやっぱりシンプルな方が好きらしい。
色々写真を見ながらNさん、Sさんと検討してみる。
その中で方流れ屋根があったのだが、Sさんより方流れ屋根でアイアンの支えを付けてみてはどうでしょうか?との提案。
方流れ屋根だけだとシンプルすぎるが、アイアンでアクセントをつけるとシンプルながらも、デザイン性もでる。
Sさんが紙と鉛筆で家の外観イメージを書き始める。あっと言う間に家の外観イメージポーチ屋根が方流れバージョンが出来上がった。素直に凄い。
出来たイメージを見せてもらったが、これも以前と比べて、凄く良くなった。
ぜひ、これでおねがいしますとポーチ屋根が決定。
アイアンはファッツハプニング(ワッツではなくファッツ)というお店でオーダーしてもらう事に。
このお店のアイアンは他にも色々あり、オススメです。

電気配線は先週時間を貰ってゆっくり検討、下書きしてきたので、それをベースにさらに幾つか追加して決定。

照明はヒアリングと次回にプランを持ってくるそうだ。照明のカタログも自宅の方に送って貰う。うーん、照明は難しそうだ。

また、地盤調査もそろそろ実施するので、日付が決まったら、連絡を貰う事に。良い結果が出る事を祈ろう。

0 件のコメント: