2008年8月17日日曜日

ウッドデッキ

我が家は自慢ではないが、庭が結構ある。というよりも建ぺい率が40%な為、必然的に庭が出来てしまう。
この庭をどうしようかと思い、ウッドデッキでも作ろうかとカミさんと話していた。
SO設計事務所のSさんとテラスをどうしましょうか?と話していたときに、ウッドデッキを作るんだったら、テラスは隠れてしまうしいらないよなぁと思い、テラスはいらないですと答えた。
Sさんウッドデッキを作るつもりでしょう?と見透かされていた。
うーん、そんなに分かりやすかったかな。
というわけで、SO設計事務所さんにウッドデッキ計画が知れてしまった(別に秘密でもなかったが)のだが、Sさんから材料の発注時にウッドデッキ用の木材も発注してはどうですか?と話を受ける。
かなり、安いみたいだし、それではお願いしますって事になった。
とはいえ、どれだけ発注してよいか、よくわからない。まずは設計をしなくてはと言う事でスケッチアップの出番。
簡単に書いてみた。

完成予想図。


土台1



土台2

土台3



土台4


一応、これで材を取り、少し多めに発注してもらう事に。
うーんこれで後戻り出来なくなってきた。

0 件のコメント: