2008年8月2日土曜日

電気配線

今週はちょっと都合がつかずに打合せはお休み。
その代わり、電気配線のプランをNさんよりメールで送って貰う。
それを元にココにコンセントが欲しいなどと書き込んで、次回の打合せに持っていく予定だ。
家を建てた方のblogや体験談を読んでるとコンセントは多めにってのが凄く沢山ある。
我が家もそれにならってどんどん追加していった。
途中でカミさんが「こんなに沢山大丈夫なの?」と心配していったが、取りあえず気にせず希望を書き込んでいく。
ついでに、人感センサーや外のコンセントなども忘れずに追加する。
悩んだのがLDKのスイッチの位置。
基本的に2箇所の3路スイッチを考えていたが、繋がっているので何処に付けてもしっくりこない。
色々悩んだ末、玄関からLDKの入り口とLDKから2階へあがるリビング階段の所につけ。
LDKに入る時につけ、出るときに消す。シンプルだが、結局これに落ち着いた。

0 件のコメント: