2008年8月23日土曜日

最終確認

今日は最終確認。これが終われば確認申請を出していくので大きな変更は難しくなる。
クッションフロアーもサンプルを貰い、決定した。トイレ、洗面所は白っぽい石調の感じ。
小屋裏はタイル風に決定。
また、回りぶちを付けていたのだが、オガファーザの塗りにしたので、回りぶちは全部なしにした。
24h換気のダクトスペースも実際の換気口に従い、確認していく。思っていたよりダクトスペースが多くなってしまったが、1種換気だから、仕方が無い。
地盤調査の結果も出てきた。クリアファイルで止められて綺麗な書類となっていたのをカミさんがしきりに感心してた。
結果は問題無し。良かった。正直地盤強化の予算は割り当てていないので、必要だった場合、設備周りを落としていく事になるはずだった。これで、なんとか希望通りにいけそうだ。
あとは地鎮祭の日程調整。SO設計事務所さんで全てコミコミで紹介も可能だったが、地元の神社に頼みたいとのカミさんの要望もあり、地元の神社にお願いした。
地元の神社でも色々用意が出来るようで、こちらは砂とお酒を用意すれば問題ないとの事。砂はSO設計事務所さんで用意してくれる事となった。あとは雨が降ったとき用にテントも用意しておく必要があるかな。テントはダスキンあたりでレンタルしてこようと思う。
地鎮祭は9/15に決定。着工は翌日あたりから。いよいよ始まる。楽しみだ!。

0 件のコメント: