2009年8月11日火曜日

8月のイワダレソウ クラピア

前回のメモから一ヶ月くらいたったので、そろそろクラピアの成長具合をメモってみようと思う。


8/9時点での写真。
もう、緑の絨毯になったと言ってもよいと思う。
天気がずっと悪かった割には相変わらずの成長ぶりだ。


こちらは前回7/7時点の写真。
毎度見比べる度に、「前ってこんくらいしか成長していなかったっけ?」と思うのだが、今回も同じ感想だ。
考えてみると4月の末くらいに植えたので、わずか3ヶ月強でこの広がりっぷりだ。


2階から撮ってみた写真。
右下の部分は犬走りにつながっている。
実は犬走りの所もクラピアを植えていて、大分埋まってきている。
此処がつながると玄関からは雨が降っても泥だらけにならない。
後はウッドデッキの回りも広がってくれれば完璧だ。


ちょっと視点を変えてデッキ側からの写真。
写真では見えないが、いつも蝶々が飛んでいてかなりメルヘンな感じだ。
どこからやってきたのかバッタもいる。
しかし、我ながら相変わらずオープンな庭だなぁ。

0 件のコメント: