2009年8月27日木曜日

玄関アプローチと枕木周りの成長

そういえば、玄関のアプローチの緑も大分生えてきたなぁと思い、この間写真を取ってみた。
折角なのでメモってみる事にする。

レンガの間から大分出てきた緑。
ディコンドラの種を蒔いたのだが、良い感じに出てきている。
端の方はイワダレソウ クラピアも少し植えている。
施工した当初は生えてくるか不安だったが、ちゃんと生えてきて、適度に踏みつぶされて分散している。
もう少し増えても良い位かな。
ディコンドライワダレソウ クラピアも踏みつぶされていると背が高くならないので丁度良い。


ついでに隣の枕木周り。
枕木の色を塗ったのはメモっていたが、穴を掘って埋めたのはすっかりメモするのを忘れていた。
ここは普段は駐輪場。だれか車で来た時はゲスト用の駐車場となる。
この間カミさんの友達が来たとき、かなりでかい車を止めていたが十分大丈夫なようだ。
この周りも大分緑が茂ってきた。
ここもイワダレソウ クラピアディコンドラが植えてある。
もう少しワサワサ生えてくれると嬉しい。
秋くらいまでにはなんとかなりそうかな。

2 件のコメント:

まりも さんのコメント...

こんばんわ。
先日はコメントありがとうございました。

レンガの間の緑、いい感じになってますねぇ。
玄関アプローチがあるなんてうらやましいです!!

うちは敷地がでかいため、市道から玄関先まで50mはあるので、アプローチなんてあったもんじゃありません(汗
なのでこういうのをみるといつも羨ましく思うんですよ~。

とても参考になりそうなのでこれからゆっくりブログ拝見させていただきます♪

ボク さんのコメント...

いえいえ、こちらこそ。我が家と似ていたんで、思わずコメントしてました。
しかし50mって凄いですね。
blog見させてもらったら660坪って想像できない広さです(笑)
アプローチというより玄関までの小道ってかんじかも。
ボクのblogは男視点なので余り参考にならないかもと思いますが、家作り楽しんでください。