2008年5月11日日曜日

土地探しその2

うーん、あれから色々と検索したり、学区をウロウロしたりして探しているのだが、まったく物件が増えない…
学区を外れると結構あるんだけど。
これは長期戦になるかなぁ、まぁ自己資金もあんまり無いし、土地を見つけるまでは、自己資金を貯めとくかなぁと思っていた。

そんな時、google mapで学区の周りを見ていると見慣れない町名が!
「あれ?学区内っぽいけど、町名が違う??」と思い、市のweb pageで確認してみる。
今まで非常に狭い学区だったので町は一つと思っていました。
でも、本当は一部に細ながーく、別の町が入ってました。

取りあえず新しく見つかった町名で検索してみる。







なんと物件があるではないか!
しかも、ギリギリだが値段的にもなんとか行けそう。
(といっても決して安くはないんだけど。マンション買えそう…でも学区内は住宅地なんでマンションがそもそも存在していない)

えーと、気を取り直して、早速、いくつかの不動産屋さんに資料請求。
多分、同じ土地だと思うんだけど、念のため複数に請求。
この時点で時間は20:00くらいだったと思う。

20:27
早くも1社返信がきた。
場所もちゃんと載っていて、ちゃんと学区内!
ってか、めちゃめちゃ小学校のそばだった;
カミさんとも話をしてみる。
「値段はちょっと高いけど、この場所だったら、今住んでるところと殆ど変わらないしいいね。」
って事で賛成。
じゃぁって事で、早速一度話を聞きたいと不動産屋さんに連絡してみる。
うーん、こんなにあっさり話を進めていいのだろうか?とちょい不安もよぎるが、土地は生ものだし、縁と思って突っ走る事に。

うーん、たのしみだ。

0 件のコメント: