2008年5月29日木曜日

SO設計事務所Mさん登場

先日、見積もり依頼を出したSO建築設計事務所のMさんより電話があった。
プラン、見積もり作成にあたって、一度お話がしたいとの事。
やっぱり予算が足りなかったかなぁと思いつつ、今日の夜でも構わないとの話だったのでお願いした。
夜、時間通りにMさんが来た。いかにも設計士って感じのする人だ。営業的ではなく、フランクで話しやすい。
名刺を貰うと代表取締役となっていた。
話の内容は、要望のヒアリングとSO建築設計事務所の概要だった。
やはり売りは高気密・高断熱である。SO設計事務所さんのやっている断熱工法でハイブリッド断熱がある。外断熱、内断熱と色々騒がれているが、ハイブリッドは外、内両方断熱してしまう。カッコイイ!
また、分離発注についても話があった。分離発注についてはSO設計事務所さんのwebで知っていた。分離発注は目的では無いが、適正なコストが見えるってのは非常に魅力的。

最後におそるおそる「この予算で大丈夫なんですか?」と聞いてみた。
なんとか、なると思いますとの返事!良かった。

ファーストプランまで、1週間くらいかかるとの事で、楽しみである。

0 件のコメント: