2010年7月13日火曜日

ナビがきたー

ナビ不足の話もあり、今月中の入手は難しいかもと思っていたナビが、無事確保出来たとのことで本日届いていた。
取り敢えず開けてみる。

第一印象はやっぱりデカイ。
今回ボクが購入したのはALPINEのVIE-X088という機種。
通常だと7インチのナビだが、このVIE-X088はパネルごと取り替えるという荒業を使って8インチのナビだ。

取り出してみると、本体は2DINサイズだけど、画面部分が下にはみ出ている。
上下均等にはみ出していないのは、何か理由があるのだろうか?
ちょっと面白い。

さて、ナビはやってきたが、パネルごと取り替えという荒業な機種の為、取り付けキットがないと付けられない。
ボクが乗っているFREED用の取付けキットは7月発売ということだが、未だに発売されていない。
もう少しナビなしな生活は続くようだ。

取り付けキットが来たら、すぐに付けられるように取り敢えず他のパーツの取付けでもやっておくかなぁ。
フィルムアンテナ、GPSアンテナ、ETC、VICSを取り付けて、配線をナビの所まで持ってきておけば、あとはナビ本体を取付けだけでOKだ。
今週末にでもやってみよう。

0 件のコメント: