2010年7月29日木曜日

ナビ取付け完了

今日の発電量は9.0kWh。
雨だったにも関わらず、結構発電した。

というわけで、タイトルのとおりなのだが、とうとうナビの取付けが先程完了した。
なかなか、発売されなかったVIE-X088用のフリード取り付けキットKTX-X088-FR。
いつ発売になるのか、アルパインのオンラインストアをチェックしていたのだが、とうとう昨日在庫有りの表示になった。
公式ストアなので定価販売なのだが、早く手に入れたかったので早速注文。
本日届いていた。

本当は週末に取り付けようと思っていたが、週末はカミさんの友達が泊まりに来るので中々取り付ける暇が無い。
という言い訳をしつつ、現物が来ていると我慢できなくなり、夜から取付けを始めてしまった。

取り敢えず、車内からパネルを外してくる。
上がKTX-X088-FRのパネル。
下が純正パネル。
斜めに撮ったので、遠近法が効いているが、並べると大きさが大分違う。
さすが8インチ。

一通り家の中で配線し、取り付けてみた。
取付け過程は省略。
やっと車内の穴が無くなり、すっきりした。

ちなみに地デジのアンテナノイズが入るらしく、このナビは8/20以降に交換となる。
あんまり数が出ていないとはいえ、太っ腹な対応だ。
駐車場で試してみたが、地デジは圏外となってワンセグが映っていた。
多分、ここは交換してもワンセグのような気もする。
とりあえず、今日はこんなところで、また感想は別に書いてみようと思う。

0 件のコメント: