2010年9月20日月曜日

物置その4

今日は予定通り土台の作業。
中途半端に作ったままだったので、ちゃんとピンコロを設置していく。

一通り設置して砂利を敷いてみた。
見える部分は羽子板付きのカラーピンコロ。
たまたま買いに行ったホームセンターで売っていたのでチョイスしてみた。
ピンコロの数はボクの注文したこもれびの5型だと、説明書によれば角に4つ、中に2つの設置で良いらしい。
ちょっと少ない感じもしたので外周の真ん中に4つ追加した。
この大きさだったらちょっと過剰だったかも。

砂利を敷いたあと、すこしセメントを流してみた。
基礎の為ってよりも、どちらかと言えば地面からの湿気を防ぐためだ。
木製なので湿気は気になる。
後は防草効果ってところか。
どちらにせよ基礎として成り立つくらいの厚さはない。
明日はいよいよ組み立ての予定。
楽しみだ。

0 件のコメント: