2010年9月18日土曜日

ALPINE VIE-X088ナビ交換

今日は朝からナビの交換。
なんでもボクが買ったALPINE VIE-X088は地デジの映りが良くないとかで、対象製品は全て交換、もしくは無償修理って事になったそうだ。
太っ腹な対応だ。

まぁそもそも家でもテレビを殆ど見ないボクなんで、ナビでも殆ど見ていない。
余り必要性は感じないが、交換してくれるんなら交換しておこう。
対策済みの製品は今週届いていたのだが、時間がなく今日の交換作業となった。
交換作業は以前の通り、ナビが付いているパネルごとコンソールから剥がして配線を外していく。
そんで、新しいナビに入れ替えて、またハメ込む。
ナビ本体だけだから、交換作業も楽だ。

交換後の地デジの電波状況はというと、近所を軽く回ってみたが地デジが途切れることもなく映っていた。
かなり良好だ。
我が家の駐車場でもちゃんと地デジで映っている。
交換前はほぼワンセグ、たまに地デジって状況だったのでかなりの改善だ。

ナビ本体のバージョン情報も見てみたが、アプリケーションバージョンが1.10となっておりハードだけでなくプログラムの方も改修されているようだった。

0 件のコメント: