2010年9月26日日曜日

物置その6 完成!!

もう昨日の話になってしまうが、物置の残り作業をやることにする。
残っているのはアンカーの設置と羽子板の固定。

まずは穴を掘る。
結構深く掘る。
なんか久しぶりの穴掘りだ。

その後アンカーボルトを設置してコンクリを流しこむ。

反対側にも流しこむ。
アンカーの設置場所としてはもう少し離して、片方は背面とかに設置したほうが良いが、我が家の設置場所では背面の設置は難しい。

完成。
ついでにカミさんが持ってきたスコップなんかを吊り下げるヤツも取り付けた。
手軽に取付けられるのは木製物置の利点かもしれない。

フラワーボックスにはお花はまだない。
中に入っているプランターは物置に付いてきていた。
偶然だが全く同じプランターが家に有り、カミさんはそれを使っているものと思い込んで「サイズがピッタリだね」と言っていた。
中に入っているのはさくらさんで色見本が欲しいと頼んだら付いてきた色見本。
オウチの形をしている色見本だ。
色見本としての用が済んだら、棒を取り付けて花壇なんかに挿してくださいとの事らしい。
なんて言うんだろう?植物の名前なんかを書いて挿しておくヤツだ。

最後にコンクリが余ったんで端っこの部分もコンクリで埋めた。
これで一通りは完了。

0 件のコメント: