2009年2月1日日曜日

外観公開、ポストのその後

ボクです。
今日は外構屋さんと打合せ。
といっても、軽く門柱の場所とかを現地確認したくらい。
その後は勿論現場見学。
今日は誰も来ていなかったので、ちょっとゆっくり見学出来た。
外観の写真も、職人さん達の車が止まっていないので、チャンスと思い撮って来た。

今日はそんな外観の写真から。

北西側からの一枚。
我が家ながら、凄いシンプルだ。
デザイン的には何と言うんだろう?シンプルって文字が入るのは間違いない。
外構屋さんも言っていたが、やはりこの辺でこの色はかなり目立っていたそうだ。
この写真は実際に目で見る色に近いかも。


こちらは南西側からの一枚。
凄い平べったい家に見える。
我が家は北道路で、東、西、南と家に囲まれているが、なぜか南西側がひらけている。
この写真だとクリーム色が少し強めに見える。
屋根の色って検討したけど、我が家のような総二階だと殆ど見えない。
上の写真のポーチ屋根の部分がちょっと見えるくらいだ。


先日設置した手作りポストは、ここ最近の雨で無惨な形となっていた。
名前の文字も流れてしまっている。
直接雨に濡れる場所ではないのだが、ダンボールが湿気ってしまい潰れてしまった。


ということで、凝りもせずカミさん作成の2号機を置いてみた。
もちろん、防水加工などはしていない。
外構の工事は少し遅めに始まるので、このポストは1ヶ月弱使用する事になる。
果たして正式なポストが設置されるまで保つのだろうか?
雨が降らない事を祈るばかりだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: