2009年2月20日金曜日

フローリングサンダー完了?

ボクです。
昨日は仕事が落ち着いたので、速めに切り上げて、早速フローリングのサンダーがけへ出かけた。
新居に行くときは手ぶらで出かけず、ついでに荷物も運び込む。
徐々にだが新居の方にも荷物が増えてきた。

電動サンダーはかなり楽だ。どんどん進んでいく。
とはいっても、絶対的な広さがあるので、先は長そうだ。

寒くはなかったのだが、明日(というか今日)は塗装予定なので躯体を少し暖めておこうと思いエアコンもつけてみた。
これだけで、めちゃめちゃ暖かい。

黙々と作業を進め、何とかサンダーがけは一通り終った。
途中、階段下の収納など「あぁそういえばココもフローリングだった」とか出てきて、再認識って点で色々面白かった。
時間にして3時間くらい。さすがにサンダー掛けっぱなしだと手が痺れていた。
後は電動サンダーでは上手く掛けれない端の部分を手でやっていくだけだ。

というところで、カミさんが迎えに来て時間切れ。
外はいつの間にか雨が降っていたが、全く気付かなかった。

ボクはフローリングの粉であちこち真っ白な状態。
当たり前だけど体から木の香りが凄い。

今日は今から塗装開始。
まずは下地となるアルドボスを一通り塗る予定だ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ボクさんこんにちは

電動サンダーいいかも♪
じゃないとやりきれないですよね(汗)
それにしてもご自分で色々やられていてスゴイです。
頼りになるダンナ様ですよね~
うちのダンナも見習って欲しいわ・・(願)



モデラートさん

な、なぜ私が魚座だと?
怖っ!
でもまさに「典型的な魚座」と自分でも思います(笑)
27日で3×歳です。
ちなみにアラフォーですよ。

匿名 さんのコメント...

ほんとほんと!電動サンダーなんてあるんですね(驚)私も最初、塗装をDIYでやろうと思った事もあったんですが、木の研磨が無理そうだったんでやめたんです。
電動サンダーの存在を知っていれば、もしかするとDIYしちゃってたかもしれません。
ボクさんにまたまた質問なんですが、切って丸めてちょいちょいと塗って使い捨てのウェスって、やはりDIYショップ等で購入されたんでしょうか?
見つからない時はショップのおにーさんにでも、「切って丸めてちょいちょいと塗れて使い捨てできるウェスください!」って、元気良く聞けばいいのかしら??
あ~でも大変そうだから、ボクさん!
(勝手に)お友達のよしみで是非うちにも来て塗装やっちゃってください!ついでにカーテンレールとネット配線も♪
って気分です(笑)
あ、そうそうバースデイもあった事ですし♪♪
(↑きりがありませんから気にしてはいけません)

バースデイといえば、chocoさんの誕生日は27日なんですね~!
ばっちりメモっときます・・うふ♪
ところで何でchocoさんが魚座って判ったかですって。。
それは魚座特有の直観力と洞察力のおかげです♪
っていうか、chocoさんには自分と同じオーラみたいなのを感じたのかもしれません(笑)
あと霊感とかじゃないけど、何となく根拠も無いけど「そんな気がする」っていう事ないですか?
もちろん、思いっきり外す事もありますが意外と当たる事も多いですよね。

SOさんのお客さんブログは今のところ他には見つけていません。
でも、あんな小さな事務所でpesori さんとボクさん二人居るだけで既に凄い確率だと思いますが(笑)
うちの担当Yさんは、「お客さん同士がこうやって交流する事は以前では考えられなかったです。いつの間にか仲良くなられてて驚きました」と、多少とまどいながらも喜んでくれている様子ですよ。

ボク さんのコメント...

こんばんは、chocoさん、モデラートさん

電動サンダーなかったら多分挫けていました。
電動工具万歳って感じです。
多分、全然頼りないダンナですよ^^;
普段は驚く程何もしません。自分が興味のある事とか、やりたい事を好きにやってるだけです。

ウェスはペーパーウェスとかって言えば分かるかと思います。ちょっと大きめのホームセンターだったら置いていると思いますよ。

あはは、誕生日プレゼントは今月中でしたっけ?
体が3つくらい無いと難しそうだ(笑)
お手伝い出来る事があれば、手伝いますがボクはかなりアバウトです。

なんか、お二方の会話って不思議ですね。
つっこんで良いものか迷ってしまうんで、魚座でないボクは生暖かく静観する事にします。(笑)

モデラートさんのアンテナにも引っかからないんじゃ、まだ居ないのかもしれませんね。
blogは無いかもしれませんが、着々とお仲間は増えているようで、ちょっと嬉しいです。
多少戸惑いながらも喜んでくれているなら嬉しいですね。