2008年9月18日木曜日

市役所からの手紙

昨日も今日も会社で飲み会があるので現場に見に行けない。
カミさんの話によると昨日は木が打ち込まれていたようだ。遣り方工事かな。

そんな感じで現場に行けないので、2、3日前の事。
家に帰ると机の上に封筒が置いてあった。
多分、ボク宛なのでカミさんが置いたんだろうと思い差出人を見ると市役所建設課?。
税金??にしては差出人が変だし、なんだろうと思い開封してみた。
中身は建築確認が終ったお知らせ。
それと、違法建築はしないでねって事が書いてある。
こんな手紙が来るのか。知らなかった。
聞いたところによると建築確認申請も基本は本人なので、最近はそういったお知
らせが来てるようですとの事だった。

うーん、ところで不動産取得税はいつごろ来るのだろう。
忘れた頃にやってくるとのうわさだが、来るなら早く来て欲しい。
(どっちにしろ、家がまだなので、徴収猶予するつもりだけど…)

0 件のコメント: