2008年9月20日土曜日

雨時々台風のち晴れ

ボクです。
昨日、会社帰りにふらっと寄った本屋さんで嘘喰いの新刊を発見。
めちゃめちゃ面白い。「思い出」を賭ける事がそんな事態になるとは。
ちょっと残酷な表現もあるので、苦手じゃなければオススメです。




って関係ない話からになってしまったが、家の方はタイトル通り雨、台風で特に進捗なし。
今日は晴れてたんで見に行ったんだが、昨日の状況からか特に工事はやっていなかった。
工事を見る事を楽しみにしていたのだが、残念だ。
まぁ天候だけはどうしようもないから仕方が無い。



今日の天気はこんな感じ。晴れてたけど、いまにも降り出しそうな雲も出ていた。


で、現場を見て気づいた点が一つ。
仮設トイレが移動している!!
前は西側に設置されていたのだが、東側へ移っている。
どんだけ、トイレ工事好きなんだろ??
何か理由があるのかなと思い、仮設トイレをじっくり観察する事に。(ボクも仮設トイレ好きかもしれない…)
ボクの推理によると新しい設置場所は下水管が通っている場所のそば、仮設トイレからパイプが地中に伸びているので、どうやら下水に接続する為に移動していると思われる。



これは移設前にカミさんが撮った写真。右の端に写っている青いのが仮設トイレ。



これが移設後の仮設トイレ。パイプが地中に潜っている。最近の仮設トイレはこんな青いカバーみたいなのも付いているのか。


よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: