2008年9月28日日曜日

写真付き現場見学

ボクです。
本日はカメラ、メジャーも忘れずに、予告通り写真付きで。
雨が降りそうな天気だったが、なんとか大丈夫だった。
今週は雨が降るのだろうか?
そろそろコンクリとかも登場してくるはずなので、あまり降らないと助かるが、コレばっかりはどうしようもない。


まずは深さをチェック。外周部の深い所は約30cm程。
気になるのは上の灰色の部分。コンクリっぽいがなんだろう?
道路に面している部分なので、駐車場部分の後かもしれない。
我が家も最終的にはこの辺は駐車場になる予定だが、外構屋さんはちょっと大変かも。


続いて何度も登場の浴室下部分。ここだけ一段下がっているので気になる所。
予想では浴室下は基礎断熱になるから下げてるのかなと思うが、今度聞いてみようと思う。


全体像。重機くんが戻ってきてた。いつの間に??
工事も少しやってたみたいで、外周部も一通り掘ってある。


そして、ブルーシートの中も忘れずに見てきた。
中身は予想通り鉄筋だった。
カミさんは針金って言ってたが、どうも鉄筋の事を針金って言ってるらしい…
家を建てるんだから少しは勉強してほしいと思うボクでした。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: