2009年1月9日金曜日

ネット、テレビ、電話の手配完了

ボクです。
東京は今日は寒い。
みぞれみたいなのも降っていたようだ。
明日は取りあえず現場に行ってみようと思うが、この天気だとやってないかもなぁ。

ところで、つい先ほどネットとテレビと電話の申込を行った。
フレッツで纏めるので、テレビはフレッツテレビ、電話はひかり電話だ。
今もひかり電話を使っているのだが、収容局が変わってしまうため結局電話番号も変わってしまう。
引越し前には引き込み工事も終わらせたいので、新規申し込みにする事に。
フレッツの方もフレッツ光ネクストの対象地域に入っていたので、光ネクストにした。
プロバイダは特にプロバイダのメールアドレスなんかは使っていないので何処でも良かったが、kakaku.comでキャンペーンをやっていたのでニフティにした。

しかし最近のプロバイダ申込画面はすごい。
何がすごいって大橋マキさんが出て来て、解説しながら申込入力を進めていく。
特に解説はいらなかったけど、思わず解説付きのページから申し込んでしまった。
(特にファンとかではないけど)

これで、ひとつ片付いた。
照明の方はカミさんも探していたらしく、リビングとキッチンは決まっているそうだ。
残すはダイニングを決めるらしい。
そしてボクの部屋も照明が足りなくて買う必要がある事が発覚した。
これはボクが買って来るらしい。
カミさんの選んだ照明はどんなのか知らない。
ちょっと来てみてのお楽しみかも。

明日からの連休はダンボールも用意したので、地味に荷物詰めを進めつつ、登記関連のものを用意していくつもりだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: