2009年1月19日月曜日

玄関ポーチのタイル

ボクです。
今日は現場に行っていない。
正確に言えば、毎度の事ながら会社帰りに前は通ったが、相変わらず真っ暗で、相変わらず学習しないボクだ。
ということで、昨日メモできてなかった玄関ポーチの部分でもメモってみる。

玄関ポーチのタイル張りも完成していた。
良い感じに出来ている。
ちなみに後ろの養生ダンボールは我が家のIHの箱だ。
こんな所で活躍しているとは思わなかった。


玄関の土間はこんな感じ。
汚れた感じが素敵だ。
泥だらけの靴で入って来ても、あまり分からないかも。
よくみると立ち上がり部分もタイルが貼ってある。
なんとなく、モルタルなんだろうなと思っていたが意外だった。


こちらはなぜか残り4枚で終了していたタイルの部分。
無事残り4枚も貼られたようだ。
だけど、目地が入っていない。
カミさん「なんで後少しなのに、ここで終わらせるの?」と不思議そうだった。
結構、休みの日に現場に来ると、スゲー中途半端に終了している場合がたまにあった。
多分、素人には分からない色々な理由があるのだろう。
ここは下地が乾くのを待ってんじゃないかなぁ。
それとも、目地材を忘れて来たとか。


最後に1枚。
実は一番上の写真にも写っているのだが、試し塗りをした後らしい板を発見。
多分、化粧梁の所だと思う。
我が家は最終的には右側の色かな。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: