2009年1月30日金曜日

造作ドアも登場

ボクです。
なんか、昨日は慌ただしい一日だった。
表題登記が完了したので、朝から保存登記をして、午後は会社。
ミラーキャビネット選びもあったし、夜は現場に施主支給品を置いて来た。
ミラーキャビネットは本日発注し、2/3に届く予定だ。
直接、現場に届けても良いって話だったので、新しい住所で注文した。
なかなか新しい住所は慣れないものだ。
ボクの新しく建てている家は、今の家よりちょっと離れているだけだ。
新しい家から通勤すると、今の家の前を通る事になる。
行きは良いのだが、帰りは絶対間違えそうだ。
会社の人に話すと「あぁー絶対前の家に帰りますね」と太鼓判を押された。

って話が思いっきりずれてしまった。
昨日の夜、現場に施主支給品を置きにいった時の事だ。
造作のドアが出来ているのを発見してしまった。
今日はそんな造作ドアのメモ。


コレが我が家で唯一の造作ドア。
何の変哲も無い、ずいぶんすっきりしたドアだ。
アウトセットの引き戸になっている。
なぜ、ここを造作ドアにしたのかというと、ドアを目立たなくしたかった為だ。
最終的にはこのドアはクロスが貼られて、壁と同じ色になる。
なぜ、目立たなくしたかったかというと、ここの壁にはテレビを置く予定なので真横に木製のドアがあると、結構目について嫌だなぁってそれだけの理由だ。
でも、ちょっと隠し扉のようで面白いかもしれない。


造作ドアとは全く関係ないが、24時間換気装置もなんか成長していた。
銀色の4本足で今にも歩き出しそうな感じだ。
なんか、B級SF映画に出てきそうで、良い感じだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: