2009年1月27日火曜日

トイレ、洗面、エアコン

ボクです。

今日もカミさんは出動。
登記の現地確認が来るのと、エコキュート補助金申請用の写真を取るためだ。
登記の方はちょっと訂正箇所があったが、概ね良さそう。
明日には完了するそうだ。
エコキュートの方は色々あったけど、なんとか申請できた。

現場の方はというと、完了に向けて色々なものが取り付けられている。
今日はそんな取り付けられた物たちのメモ。

まずは2階のトイレから。
普通のトイレだ。
語る所は余り無い。


お次は1階のトイレ。
間違い探しのようだけど、ここのトイレはタンクの水栓がない。
後は2階とはトイレットペーパーホルダーの位置が逆である。
どっちが使いやすいのだろうか?
こういうのも右利き、左利きがでるのかな?
ボクは写真を見ても良く分からなかったが、ジジョは入ったとたんに付いている位置が違う事に気づいたそうだ。


エアコンも設置された。
エアコンは当初は2台で頑張る予定。
リビングはちょっと良いヤツで、もう1台寝室に設置するヤツは安いヤツにした。
エアコン用の穴は空けてもらっているので、足りないようだったら追加かな。
我が家はコレ以外に特に冷暖房設備はない。
どこまでコレでいけるのか、ちょっと楽しみだ。


お次は洗面台。これも正直それほど拘っていない。
引き出しタイプにしたのと、シャワーくらいかな。
鏡はまだ取り付けられていないようだ。
これはパナソニックかな。
我が家は割と住宅設備はパナソニックが多いかも。
家を建てるまで、あまりパナソニック=家ってイメージはなかったが、1社であれだけ色々揃っている会社も珍しい。(パナホームは知ってはいたけど)
パナソニックだけ全て揃いそうな勢いだ。


最後に外観。
折角足場が外れて、外観が見えるようになったけど、カミさんはこんなアップの写真しか撮って来ていない。
写真じゃ結構黄色っぽく見えるが、実際はかなり白いらしい。
周りの家は茶色系が多くて、カミさん曰く「かなり浮いている」そうだ。

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

2 件のコメント:

choco さんのコメント...

はじめまして♪
chocoと申します。
モデラートさんからコチラのブログを紹介されました♪
私のおちゃらけブログと違って、
建築の様子が詳しく綴られている文面を見て
自分が恥ずかしくなってしまい
コチラにコメントしようか、していいものか(笑)
迷っているうちに遅くなってしまいました・・

モデラートさんのこと今後も宜しくお願いします(←身内のよう・・)

ボク さんのコメント...

はじめまして、chocoさん。
お噂は予々伺っておりました。
全然詳しく書いてませんよ。
かなりいい加減です(笑)
ボクの方こそ、chocoさんのように書ければ良いなって思ってみてました。
気兼ねなくコメントしてください。

モデラートさんのblogはあちこちの記事にバラバラになってしまっているんで、ちょっと一気に読める様にしてみました。
http://ie-memo.blogspot.com/2008/04/subscribe-to-rss-headline-updates-from.html
こちらで、モデラートさん一気読みが出来ます。(2008/4/1のエントリとして入れてます)
名前はモデラートさんに確認していないんで仮です。
モデラートさ〜ん、読んでたら名前つけてください。

こちらこそ、モデラートさんにはいつもお世話になりっぱなしです。
chocoさんもよろしくお願いします。