ボクです。
今週末はいよいよ外構打合せ。
なんか、佳境に入って来た感じだ。
エコキュートの設置も、補助金締め切りギリギリだけどなんとか間に合いそうだ。
今日はカミさんが見て来たようで、家に帰るとカメラが置いてあった。
写真を見てみると真っ白い壁が!
遂に壁紙を貼り始めていた。
今日はそんな真っ白な壁のメモ。
これが我が家の壁紙、ラウファーザーの箱。
ドイツのERFUT社の製品だ。
Rauhfaserと書くらしい。
当初はオガファーザーを予定していたが、SO設計事務所さんが予算のないボクのため色々探してくれて最終的に決まったものだ。
こちらはサンゲツさんからの仕入れになっており、現地の名前のままラウファーザーで売られているものだが、日本ではルナファーザーの名前の方が有名かもしれない。
なんていう名前かは分からないが、壁紙に糊付するマシーンだ。
ちょっとカッコイイ。
手前にあるふやけた食パンのようなスポンジ?がちょっと気になる。
こちらは実際に貼られた所「引き戸編」だ。
穴があいている所は勿論失敗した訳ではない。
スイッチが来る所だ。
こちらは貼られた所「窓編」だ。
ウッドチップが入っているため、うっすら凸凹があるのが分かる。
それにしても白い。
最終的にはこの上にリボスを塗る事になる。
色は、ちょっとだけクリーム色が入った感じにする予定だ。
重ね塗りが出来るので、よごれたら別の色を塗るのも面白いかもしれない。
こちらは貼られた所「クローゼット編」だ。
写真で見るとちょっと漆喰っぽい感じもするかも。
実際に生で見てみたい。
今日は他にも色々建材が届いていたようなので、時間があればまたメモってみたい。
よろしければ、応援お願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿