2009年1月12日月曜日

クロス工事開始

ボクです。
今日はカーテンを見に行くということで、まずは現場でざっくり窓の大きさを計りに寄った。
すると見慣れない車が止まっている。
確か、今週からクロス屋さんが入るっていってたけど祝日なのにやってるのかな?
こんにちわーと中へ入るとクロス屋さんが一人でパテを塗っていた。
遂にクロス工事が始まっていた。
今日はそんなクロス工事開始のメモ。

こんな感じで既に結構進んでいた。
パテを塗って、平坦にして、クロスを貼るって結構大変な作業だ。


こんな感じで角には補強が入っている。
スリットの所なんかも、狭い場所なのにぐるりと補強されている。


こちらはウォークインクローゼットの所。
入り口が白いアーチになっている。
クローゼットの中もパテが塗られていて、見てるだけでも大変そうな作業だ。


久しぶりの出番待ち建材。
小屋裏にあがったカミさんが発見した。
写真じゃちょっと見にくいが換気口だ。
熊のマークがついているが、なぜ熊なんだろう?
調べてみるとバクマ工業さんの製品らしい。
クマだから熊なのだろうか?

よろしければ、応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

0 件のコメント: